NTT docomo ドコモ・サポート株式会社

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ドコモ・サポートの事業内容

ドコモ・サポートを支えるコア事業は大きく分けて2つあります。

コンタクト事業本部

電話・チャットでのお客さま対応・サイト内におけるメールでの各種お問い合わせ対応などを行っています。
また新人コミュニケーターの研修や応対支援ツールの作成、全国のインフォメーションセンターの受付予測・分析なども行っており、ドコモのサービスをあんしん・快適にご利用いただけるようにサポートしています。

コンタクト事業本部の事業内容。各種手続き、機器操作案内、各種サービス案内を行うインフォメーションセンター運営と、データ分析、AI活用、マーケティング、研修運営を行う後方支援業務がある。全体のフロー NTTドコモ(サービス設計/方針戦略策定)から後方支援、インフォメーションセンター運営、お客さま

コンタクト事業本部の事業内容。各種手続き、機器操作案内、各種サービス案内を行うインフォメーションセンター運営と、データ分析、AI活用、マーケティング、研修運営を行う後方支援業務がある。全体のフロー NTTドコモ(サービス設計/方針戦略策定)から後方支援、インフォメーションセンター運営、お客さま 社員インタビュー

ビジネスサポート事業本部

NTTドコモと連携し、ユーザーから企業まで幅広いお客さまと関わりながら、d払い・dカードの業務支援、Webサイト開発・運営、デジタルマーケティング、dポイントキャンペーン運用などを行い、顧客体験向上に貢献しています。また、新規事業の提案・立ち上げも行っています。

ビジネスサポート事業本部の事業内容。dカード、d払い、dポイント、国際ローミングのサービス運営支援。My docomo(料金確認等手続きサイト)、オンラインショップサイト、dカードサイト、dポイントクラブアプリのWebサイト/アプリ開発・運営。全体のフロー NTTドコモ(サービス設計/方針戦略策定)からビジネスサポート事業本部、お客さま/パートナー企業さま

ビジネスサポート事業本部の事業内容。dカード、d払い、dポイント、国際ローミングのサービス運営支援。My docomo(料金確認等手続きサイト)、オンラインショップサイト、dカードサイト、dポイントクラブアプリのWebサイト/アプリ開発・運営。全体のフロー NTTドコモ(サービス設計/方針戦略策定)からビジネスサポート事業本部、お客さま/パートナー企業さま 社員インタビュー