ドコモグループの事業におけるドコモ・サポートの役割
- コールセンター運営業務
Call Center Operation - ご利用料金や各種サービス、操作方法のご相談など、お客さまからの電話による様々なお問合せに応対するコールセンターの運営やコミュニケーター育成・応対品質管理といった業務を担当します。
- Webサービス運営業務
Web Service Management - ドコモオンラインショップなどのポータルサイトの構築から運営までトータルサポート。さらに、ドコモの各種Web サイトの制作や運用といったWeb サービス業務も大切な仕事。チームで仕事に取り組むため、経験を積んだ後は、リーダーとしてチームを牽引しまとめあげていきます。
- お客さま対応運営業務
Customer Support Operation - インフォメーションセンターやドコモショップの応対品質の向上のため、応対支援ツールの作成やお客さまの声の分析、代理店などからのお問合せ対応など、ドコモグループのフロント業務の支援業務を行います。お客さま応対で培った経験を大きく活かせる業務です。
- 事業企画・事業統括業務/本社スタッフ業務
Business Management & Head Office Staff - 経理や総務、経営企画といった会社全体の運営に関わる業務だけでなく、新規事業や新規拠点の立ち上げといったプロジェクト型の業務に携わる機会もあり、部署ごとにプロフェッショナルとしての知識やスキルを身につける事で、あらゆるフィールドで活躍が見込まれます。