ドコモは、サービスの基盤となる業務を効率的かつ機動的に運営するため地域別に子会社を設立しています。
その中で、ドコモ・サポートはドコモのインフォメーションセンター運営やWebサービス支援業務、パートナービジネスやスマートライフビジネスの支援業務など、ドコモのビジネスを支える業務を担っています。
2022年度実績
女性社員の両立支援・活躍支援だけではなく、男性社員も責任ある育児・家事ができるように配慮した取り組みを推進していきます。
直近3事業年度実績
直近3事業年度に入社した新入社員の在籍状況です。若手社員から活躍できる環境で、一人ひとりが明るく、元気よく、やりがいを持って業務に取り組んでいます。
2022年度実績
※管理者等を除く一般社員
付与された休暇日数に対する社員の取得率で、積立制度を含めると失効となったケースはありません。「ライフプラン休暇」、「結婚休暇」、「夏季休暇」等の休暇制度の充実を図っております。
2022年度実績
1年間を通じた社員の月間の残業日数の平均時間です。毎週水・金曜日を「ノー残業デー」とした取り組みや、「フレックスタイム制」・「在宅勤務制度」 を導入するなどメリハリのある働き方を推進しています。
2022年度実績
社員の男女比率となります。当社には社員を応援し、活躍できる環境が充実しています。ライフプランに影響されることなく、働きやすい・より良い環境を整え、自らの個性や強みを生かし、常に高い目標にチャレンジできるよう「ダイバーシティの推進」に積極的に取り組んでいます。