• リリース資料 <2025年10月24日>
  • リモートコンシェルジュサービスを法人向けに開始

リリース資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ドコモ・サポート株式会社(以下、ドコモ・サポート)は、2025年10月24日(金)より、法人企業向けにリモートコンシェルジュサービスの提供を開始します。

お客さま オペレーター 画面共有 お客さま オペレーター 画面共有

1.サービス概要

法人企業が提供するサービスのオンライン申込みを当社のオペレーターがインターネットを通じてお客さまのPC及びスマホ・タブレット画面を一緒に見ながら、お問い合わせいただいたWebサイトの操作や設定方法のサポート、お客さまの申告内容にもとづき代行入力等を行うサービスです。

2.提供開始日

2025年10月24日(金)

3.サービス対象

(1)
ホームページを活用して本サービスの申込や設定をする法人の企業等
(2)
(1)の申込を実施した企業のサービス等を利用される個人のお客さま
※法人企業が本サービスお申し込み頂くことで、法人企業のサービスをご利用頂く個人のお客さまがご利用いただけます。

4.対象機種

PC Windows※1、MacOS※3
Android™※2
iOS※3
1.「Windows」は、Microsoft Co.のOS名称です。
2.「Android」はGoogle LLC.の商標です。
3.「MacOS」,「iOS」はApple Inc.のOS名称です。「iOS」はCisco Systems,Inc.またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標であり、ライセンスに基づき使用されています。

5.ご利用料金

(1)
本サービスを契約する法人企業は有料(金額についてはご契約内容により異なります。)
(2)
(1)の本サービスを導入した法人企業のサービスを利用されるお客さまは、当社からの当該利用料はかかりません。
※利用において発生する通信料はお客さまのご負担となります。(当社からの請求はございません。)

6.導入実績

  • ・株式会社NTTドコモが提供するdカードゴールドの新規web申込サイトにおける申込サポート

7.その他

サービス概要

https://www.docomo-support.co.jp/service/remote-concierge/index.html

  • 本件に関するお問い合わせ先
  • 本サービスに関するお問い合わせ先
    ドコモ・サポート株式会社
    リモートコンシェルジュ事務局
    rimocon@nttdocomo.com