よくあるご質問

手話通訳派遣についてよくある質問をまとめています。
お問い合わせの前に、類似した内容がないかご確認ください。

法人企業や自治体に所属する聴覚に障がいのある社員及び手話通訳の導入が必要な部署であればどなたでも利用可能です。

利用可能です。商談等必要な際はご相談ください。

適用されます。
NTTドコモグループの倫理方針に基づき、各企業の情報管理及び守秘義務を遵守します。
また、日本手話通訳士協会の倫理綱領「4.手話通訳士は、職務上知りえた聴覚障がい者及び関係者についての情報を、その意に反して第三者に提供しない」による守秘義務も遵守します。

可能な限り対応いたしますので、ご相談ください。

可能です。
ただし、短時間の場合はできるだけオンライン通訳にてお願いしています。

申し訳ありません。通訳者の指名は行っておりません。

申し訳ありません。文字通訳は実施しておりません。
文字通訳が必要な場合は、音声文字変換アプリ(UDトークなど)をご利用ください。

可能です。
ただし、双方への合理的配慮が必要になりますので事前打合せのお時間をいただきます。
場合によっては進め方等を進言させていただくこともありますのでご了承ください。

手話通訳に関するご相談や聴覚に障がいのある方への対応方法など、お気軽に問い合わせください。