業務内容

業務内容

業務内容

ドコモ・サポートでは、ドコモショップと並ぶお客さまとの接点であるコールセンターの運営・管理や、ドコモオンラインショップ等のポータルサイトの構築・各種サービスの運営支援等を行っております。また、コールセンター等に寄せられたお客さまの声やフロントスタッフの声を収集・分析してNTTドコモに届けることで、サービスの改善等につなげています。

お客さま接点で培ったこれまでの経験・ノウハウを活かし、お客さまに安心してサービスをご利用いただくためのサポート体制をこれからも充実させていきます。また、「更なる価値」を一人ひとりのお客さまへ提供し続けることができるよう、お客さまの声をしっかり受け止め、サービス向上にこれからも取り組んでまいります。

コールセンター運営業務

スマートフォン・携帯電話に関する各種ご注文・操作・設定・サービス内容等様々なお問い合わせを受け付けております。お問い合わせについてはお客さまのご利用スタイルに合わせ専門スタッフが対応しております。

東京インフォメーションセンター

ビジネスサポート業務

My docomo・ドコモオンラインショップ等のスマートフォン・PC向けポータルサイトの構築、my daiz等の各種サービスの運営支援、dポイント・d払い等の加盟店対応を行っています。

Webマーケティング支援部

お客様応対支援業務

コールセンターやドコモショップの応対品質向上のため、応対支援ツールの作成やお客さまの声の分析、及び代理店からのお問い合わせ対応などお客様向けフロント業務のトータルサポートを行っています。

チャネルコントロールセンター