業務内容

ドコモ・サポートでは、ドコモショップと並ぶお客さまとの最大の接点であるインフォメーションセンターおよびインターネット経由によるオンラインサービスを中心に、スマートフォン・携帯電話に関する各種ご注文・サービス内容のご案内、機器操作のご説明等きめ細かな応対を行っております。同時にお客さまの声やフロントスタッフの声を収集・分析してNTTドコモに届け、お客さま満足度の向上を実践しています。

ドコモ・サポートの強みであるお客さま接点でのこれまでの経験・ノウハウを活かし、お客さまに安心してサービスをご利用いただくためのサポート体制をこれからも充実させていきます。

また、「更なる価値」を一人ひとりのお客さまへ提供し続けることができるよう、お客さまの声をしっかり受け止め、サービス向上にこれからも取り組んでまいります。

コールセンター運営業務

スマートフォン・携帯電話に関する各種ご注文・操作・設定・サービス内容等様々なお問い合わせを受け付けております。お問い合わせについてはお客さまのご利用スタイルに合わせ専門スタッフが対応しております。


東日本アドバンスト・インフォメーションセンター


ナレッジセンター 手話サポート担当


Webサービス支援業務

ドコモオンラインショップやdポイントクラブ等のスマートフォン・PC向けポータルサイト構築から、関連センターの運営までのトータルサポート。企業様向けの携帯電話端末の貸出、お客様向けのドコモの各種Webサイト制作・運用、及びアプリ制作などのWebサービス業務を行っています。


Webマーケティング支援部


オンラインサポートセンター


お客様応対支援業務

お客さま応対の最大の接点であるインフォメーションセンターやドコモショップの応対品質向上のため、応対支援ツールの作成やお客さまの声の分析、及び代理店からのお問い合わせなどお客様向けフロント業務のトータルサポートを行っています。


チャネルコントロールセンター


マーケティングセンター