社長あいさつMessage

「ドコモグループの五感」の役割を果たす会社。
人と向き合い、人の想いがわかるリーダーになってほしい。

ドコモ・サポート株式会社の特徴をお伝えするなら、「ドコモグループの五感」の役割を果たす会社。お客さまとの接点を担い、特にコールセンター運営業務ではお客さまの声からご意見やご要望を汲み取る聴覚、webサービス業務では視覚としての力を磨いています。非対面だからこそ得られるお客さまの本音をドコモグループの製品やサービスの進化に役立て、さらにドコモグループの様々なチャレンジをお客さまに直接届ける使命を授かっている会社です。そして、会社と同様に、私はドコモ・サポートの社員も皆、五感を研ぎ澄ました優しい人であってほしいと思います。お客さまと向き合い、多様な立場のメンバーと向き合う機会が多い仕事だからこそ、それぞれの人の想いがわかる優しさを身につけてほしいと考えています。そのために当社では、活発なジョブローテーションを行い、組織や世代の壁を越えた色々な社員と交流する機会を設けています。「目の前のメンバーをどう成長させるか」「目の前の課題をどう解決していくか」リーダーとしての資質を磨き続ける環境を社員の皆さんに提供していきたいと考えています。

通信業界は「5G」の本格導入により高速大容量の時代へと突入します。きっと、ドコモグループ自体も通信料を中心としたビジネスモデルから、新たな価値を生み出し続けることで成長する企業グループへと変わっていくことでしょう。そうした新しい未来を生み出すための創造力を高め、一方でこれまでと変わらない人に対する優しさを忘れないリーダーを目指してほしい。

みなさんにお逢いできる事を楽しみにしています。